それはぼくぢゃないよ

酒を飲む時に節度や余裕を保つなんてクソ食らえと思ってた。今でもそう思ってる。
ところがだ、近頃「ほどほどに」酒を飲んでいる。そしてできる限り紳士的に振る舞うよう心がけている。この俺が。
理由は二つ。酒が原因で社会的に排除されないようにするため。自分がどこまで暴走する自分自身をコントロールして飲めるかのチェック。である。
ゲーム感覚ではじめたら意外とうまくいった。さらに、あまり酔っ払わない人と飲んだときに非常に評判が良いということがわかった。女性から「今日の○○くんは一番好印象だったよ」などというメールが来るもんだから、最初はぬか喜びしていたが、よくよく考えれば今までの俺の飲み方がアッサリ否定されていることに気が付いた。

僕は天使ぢゃないよ

僕は天使ぢゃないよ

で、このアルバムはとても好きなアルバムなのです。
林静一の画も好きだし、この映画も好きだし、なにしろこの漫画のヒロインの幸子が好きだ。