泉薫子とは?

先日、新聞についてくるミニコミ誌を何気なく読んでいたら「輝いている女性」の特集記事で造り酒屋の女性蔵人(くらんど)が紹介されていた。名は泉薫子(いずみかおるこ)。1757年(宝暦7年)から続く造り酒屋「桂泉」の一人娘で…。とここまではよくある話だが、顔写真を見るとどこかで見たことがあるような気がする。
あぁ!かの香織だ!
記事をよく読むと「実は、泉さんはミュージシャンでもある。」と書いていて確信した。まさかあの「かの香織」が造り酒屋の娘だったとは!
かの香織のベストアルバムを買って以来ファンになった僕としては寝耳に水である。昔、NHKの衛星放送の「真夜中の王国」という番組の司会をやったきりテレビから姿を消したと思っていたら、彼女はなんと酒を造っていたのだ。
かの香織、いや泉薫子さんのオススメは桂泉純米吟醸「阿佐緒」らしい。かの香織の曲を聴きながら飲んだらどんなに旨いことだろう。飲みたい…。

Specialite?The Best of Cano Caoli

Specialite?The Best of Cano Caoli